【プロテイン体験レビュー】ZAVAS(ザバス)ソイプロテインについて

おはようございます、ryugeneです。

本日はいつも僕がランニングの時に飲んでいるプロテインについてレビューしたいと思います。

そもそもプロテインを飲む必要があるのか、なぜZAVASのソイプロテインを選んだのか、
サクッと紐解いていきますね。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

なぜプロテイン購入を検討したのか?

プロテインといえば筋トレした後に筋肉をより大きくするために飲むものというイメージですよね。

じゃあ、筋肉をつけたら体が重くなるからランニングには向いていないのか?

必ずしもそうではないと思います。

 

プロテインに多く含まれている栄養素はもちろんタンパク質で、そのタンパク質が体内に入ると、
それは最終的にアミノ酸に変わります。

そしてそのアミノ酸の働きとして、
・壊れた筋肉の回復を促す
・筋肉痛を予防し軽減する
という効果があると言われています。

したがって、プロテインを飲むことで次の日のコンディションがよくなり、次のランニングへの準備がしやすくなるということですね。

僕もずっと飲み続けていますが、筋肉疲労を回復してくれてるおかげなのか、
ランニングを継続することが出来ていますし、これまで疲労で悩んだことはありません。

 

それから、プロテインを飲むなら「運動後30分以内」が推奨されます。

この時間が最も栄養素の吸収力が高いと言われるため、通称ゴールデンタイムとも呼ばれます。笑

ランニング後のご褒美として飲みましょう。

ZAVAS ソイプロテインのレビュー

 

僕が飲んでいるのはこれです、ZAVAS(ザバス)のソイプロテイン。

キャッチコピーの「引き締めたいカラダのために」っていうフレーズがいいですね。笑

 

ココア味ですごく飲みやすい!

普段は牛乳200mlと氷を一つ入れてシェイクしていますが、味は本当にアイスミルクココアですよ。

自宅で僕が飲んでいると、3歳児と5歳児が欲しがるほどです。笑

いい意味できっとプロテインのイメージが変わるはず。

ぜひ試してみてください。

次に試したいのはこれ

 

1年以上、ソイプロテインを飲んでいるわけですが、そろそろ変えてもいいかなぁとは思っています。

このウェイトダウンプロテインはその名の通り、筋肉をつけながら体重を落とすもの。

つまりはランナーに最適なものである可能性が高いですね。

 

たんぱく質含有率が高く、成分配合バランスも優れているようです。

体作りに必要なビタミンや、カルシウム・鉄・マグネシウムなどの消耗しがちなミネラルもしっかり配合しており、
ソイプロテインなのでカロリーが低いのもランナー向けだと思います。

 

気になるのはその味、ヨーグルト風味です。

これは飲まないことにはレビューも出来ないので、いつか試して記事を書きますね。

 

 

まずはこちらのチョコレート風味を試してみてもいいかも。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ランナーにとってもプロテインは大事な栄養補給なので、ぜひ試してみてください。

飲み始めたら癖になると思いますよ。

 

「お風呂上がりにとりあえずビール」と同じような感覚で、

「ランニング後はまずプロテイン」を習慣化していきましょう。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

また会おう、カウボーイ。


スポンサーリンク
まだ始めてないの?読書習慣を身に付けたいならこれで決まり!

年間1冊も読まなかったオワコンサラリーマンの僕が、50冊読めるようになった鍵がこのAmazonオーディブル。

アプリを起動して、ワンタッチで聴く読書が始まる。

あなたのスキマ時間が素敵な読書時間へ変わります。

おすすめの記事