ヒマラヤで足型測定を体験【なんと無料!たった10分で測定可】

悩む人
足型ってどこで測れるのかな?実際に足型測定してみた人の感想が知りたい。

 

こんな疑問を解決します。

 

先日、イオンモール筑紫野(福岡県)にあるヒマラヤにて、足型測定を体験してきました。

 

本記事の内容

    • 3D計測機による足型測定とは?
    • 無料体験の測定結果
    • 測定結果を受けてどうする?

 

別記事で僕の足は扁平足じゃないのかなと記事にしたことがあります。

 

整体師に扁平足気味ですねとは言われたものの、それをちゃんとデータで確かめたかったわけです。

あとインソールをどうするかも合わせて相談しようと思いお邪魔しました。

スポンサーリンク

【ヒマラヤでできる】3D計測器による足型測定とは?

【ヒマラヤでできる】3D計測器による足型測定とは?

皆さんは自分の足のサイズを知っていますか?

足の長さや幅は、スポーツ用品店でもすぐに測ってもらえると思います。

自分に合うランニングシューズを見つけ出すためにも、まずは一度見てもらいましょう。

 

今回レビューするこのヒマラヤのサービスはただメジャーで測るのではなく、

機械を使って3Dで足型を立体的に測定できるんですね。

 

ヒマラヤならどこにでもこのサービスがあるわけではなく、

この機械を常設している店舗は限られているので、チェックしてみて下さい。

https://www.himaraya.co.jp/lp/ashigata/ashigata_tenpo.html

(↑公式サイトの足型測定器常設店舗一覧です)

 

上記リンクのリストからイオンモール筑紫野を選び、お邪魔しました。

 

足型測定ヒマラヤ店内

 

店内に入ってランニング関連のコーナーに行くと早速見つけました。

素足になるので綺麗にしておくのもエチケットですね。笑

 

足に数カ所シールを貼って、機械に足を片方ずつ入れるだけ。

本当にたった10分で終了するから驚きです。

足型測定、無料体験の結果はこれ!

足型測定ヒマラヤ

無料でここまで測ってくれて、しかもプリントアウトして頂けるとは!

本当にありがたいサービスだと思います。

 

詳しくみてみると、結構左右差があるんですよね。

左は2Eで、右は3Eとか本当に困ります。笑

今持っている二足のシューズは2Eなのでインソールなどで工夫するしかなさそうです。

 

そして、最も気になるのがこのアーチ高です。

 

足型アップ

 

アーチ高が低いと扁平足ということになりますが、なんと僕の場合、

右足だけが扁平足であると診断されました。

 

先日のフルマラソン後の強烈な腓骨筋の痛みは、確かに右足のみでしたので、

やっぱり痛みの原因はこれしれません。

 

「右足のみ扁平足である」という事実がわかって本当に良かったです。

ヒマラヤで足型測定の結果を受けて今後どうする?

ヒマラヤで足型測定の結果を受けて今後どうする?

測定結果を元にヒマラヤでオリジナルのインソールを作ってもらえるのですが、

これは9,000円ほどするので、とりあえず保留しました。笑

余裕がある人は惜しまずにオリジナルを作ってもらうのが良いでしょう。

 

僕はとりあえずamazon高評価からこちらを選びました!

 

 

クッションタイプ、アーチタイプLowです。

良かったらこちらの記事も覗いてみてくださいね。

ヒマラヤで足型測定を体験レビュー、まとめ

ヒマラヤで足型測定を体験レビュー、まとめ

自分に合うランニングシューズで悩んでいる人はぜひ測定してもらいましょう。

無料でたった10分で終わるとか魅力的過ぎますよ!

ちなみに、店舗によっても違うと思いますが、インソールの過度な売り込みもありませんでした。笑

 

皆さんにとって最適なシューズやインソールが見つかることを祈っています。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

また会おう、カウボーイ。

スポンサーリンク
まだ始めてないの?読書習慣を身に付けたいならこれで決まり!

年間1冊も読まなかったオワコンサラリーマンの僕が、50冊読めるようになった鍵がこのAmazonオーディブル。

アプリを起動して、ワンタッチで聴く読書が始まる。

あなたのスキマ時間が素敵な読書時間へ変わります。

おすすめの記事