ランニング時にオススメのイヤホンについて

おはようございます、ryugeneです。

あなたは普段ランニングをする時に、何かを聞いていますか?

好きな音楽だったり、Voicyだったり、オーディオブックだったり、今の時代はいろんなコンテンツがありますよね。

参考:ランニング時は何を聴く?音楽だけじゃない、その選択肢とは。

 

僕は最近はもっぱらAmazonオーディブルで超がつくほどのベストセラー「嫌われる勇気」を聞いています。

 

しかも今なら無料で1冊聴けるんですよね。

参考: 「ながら読書・学習」Amazonオーディブルの感想とオススメする3つの理由

もし興味のある方はリンクから覗いてみてください。

 

それではよろしくお願いします。

スポンサーリンク

コード付きとワイヤレス、どっちがいいの?

好みはあると思いますが、僕も1年ほど前まではiPhone純正のコード付きのイヤホンをずっと使っていました。

ランニングの最中は時々邪魔だなと思うこともありましたが、まぁ言ってしまえばその程度です。

 

「ワイヤレスってBluetoothで飛ばすんだし、なんか音が悪かったり、接続が面倒だったり、タイムラグがあったりするんじゃないの?」

って恥ずかしながら思っていました。笑

本当に昔の人の発想だなと。

 

僕は1年前にアマゾンのタイムセールで急にワイヤレスイヤホンが目の前に現れて、ノリで購入しました。

結果、大満足だったわけです。

↑で思っていた不安も余裕で解消され、快適なランニング生活が待っていました。

僕が購入した商品はこれ!〜使用した感想〜

ワイヤレスイヤホンで3000円弱って安すぎですよね?笑

この値段なら最悪失敗してもいいかなと、とりあえずお試しでと思ってポチりました。

 

でも想像以上にコスパが高くて今も現役バリバリで使用中です。

もちろん防水なので突然の雨や汗などの心配もないですし、僕は音質も特に気になりません。

(音質はそれぞれ好みがあると思いますので、過度な期待はしない方が良いと思います)

 

コードがあるのとないのでは、こんなにも快適さが違うのかと最初は驚きました。

今までコードをぶらぶらしながらランニングしていたとかちょっと考えられません。笑

 

「もっと早く買えば良かった」

これが素直な感想ですね。

 

ランニング以外の通勤でも快適に使用できており、本当に毎日Voicyやオーディブルを聴いていますよ。

参考: 「ながら読書・学習」Amazonオーディブルの感想とオススメする3つの理由

 

しかも今では当たり前になっていますが、ケースでイヤホンの充電をするってすごいなと。

使わない時に勝手に充電してくれるのは本当にありがたいですよね。

 

不満な点としてはケースがすぐに割れてしまったこと、スイッチオンオフの長押しが若干面倒なこと、時々誤操作でリダイアルをしてしまうこと、再生時間が若干短い(2時間程度)こと、くらいでしょうか。

それでもなんだかんだで使い続けているのは、やっぱり便利さが上回っているからだと思います。

次に購入を考えているのはこれ!

 

今使っているもので性能的には満足しているのですが、ケースが壊れているので、そろそろ買い直そうかなとも思っているわけです。その候補がこちら。

 

アマゾンで4,000件のレビューで、しかも高評価ってすごいですよね!

他にも似たような商品がたくさんあるので、いっぱい悩んで、購入した暁にはまたレビューしていきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

僕はコード付きからワイヤレスに変えて、本当に快適です。

ぜひまだの方は早速購入して試してもらうとその効果を実感できると思いますよ。

 

今回の記事があなたの快適なランニングライフの手助けになれば嬉しいです。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

また会おう、カウボーイ。

スポンサーリンク
まだ始めてないの?読書習慣を身に付けたいならこれで決まり!

年間1冊も読まなかったオワコンサラリーマンの僕が、50冊読めるようになった鍵がこのAmazonオーディブル。

アプリを起動して、ワンタッチで聴く読書が始まる。

あなたのスキマ時間が素敵な読書時間へ変わります。

おすすめの記事