【シューズ体験レビュー】初心者ランナーにGT-2000のススメ

おはようございます、ryugeneです。

本日は僕が初めて購入したランニングシューズについてレビューしていきます。

 

参考:ランニングシューズの選び方〜初心者ランナーはまず専門店へ〜

こちらの記事も参考にしてもらえると嬉しいです。

 

この靴は初心者ランナー向けですよー。

それではよろしくお願いします。

スポンサーリンク

なぜGT-2000の購入を検討したのか?

↑これが僕が購入したモデルですね。

amazonの購入履歴を見ると、2018年9月。

意外にもたった一年前で驚き。もっと履き潰していたつもりだった。笑

 

最新モデルもリンク貼っておきます。

 

では、なぜ数あるランニングシューズの中からこのGT-2000を選んだのか。

 

それは、アシックスが好きだから。笑

もともと僕は小学校からバスケをしていて、バッシュはアシックスと決めている。

だから全面的に信頼していますw

 

アシックスのランニングシューズもたくさんありますが、初心者ランナー向けから探していると、このGT-2000にたどり着いたわけですね。

GT-2000を使用した感想

初めてまともなランニングシューズを購入しましたが、驚いたのはそのクッション性です。

足が守られている感覚、フィット感がすごく心地いいですね。

初心者には軽く、中級者には少し重たく感じるような重量。ちょうどいいです。

もちろん個人差はありますが、疲労を感じにくいかもしれません。

 

これからランニングを始めるあなたには本当にオススメです!

 

ちなみに僕はこのGT-2000のおかげで、2018年11月の福岡マラソンでサブ4を達成することができました。

思い出深きシューズです。

 

そして驚くのは中級者、上級者ランナーも意外とこのGT-2000を履いている事実。

それだけ良いシューズってことですね!

 

不満点としては、しばらく履いていたら右足の親指部分が破れてしまったこと。

もともと五本指ソックスもその部分が破れやすいので、僕の爪の形状の問題かもしれませんが。

GT-2000と比較したのはこれ!同じくアシックスのGEL-KAYANO

 

このGEL-KAYANOも初心者ランナーや練習用に人気のシリーズですね。

アシックスはこれからランニングを始めるランナーにとって良いシューズをたくさん揃えていると思いますよ。

実際にスポーツ用品店に出向いて試着してみましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ランニングシューズ選びは簡単ではないですが、その最中はすごく楽しいものです。

あなたに合うランニングシューズが見つかることを心から祈っています。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

また会おう、カウボーイ。

スポンサーリンク
まだ始めてないの?読書習慣を身に付けたいならこれで決まり!

年間1冊も読まなかったオワコンサラリーマンの僕が、50冊読めるようになった鍵がこのAmazonオーディブル。

アプリを起動して、ワンタッチで聴く読書が始まる。

あなたのスキマ時間が素敵な読書時間へ変わります。

おすすめの記事