『超筋トレが最強のソリューションである』を読んだ感想・レビュー

おはようございます、ryugeneです。

 

本日は「超筋トレが最強のソリューションである」を読んだ感想を記事にしていきます。

 

こちらの書籍はAmazonプライムの会員になれば無料で読むことが可能です。

もちろん僕も使っています。興味のある方はぜひお試しください。

ちなみにこの本は含まれていませんが、ランニングや筋トレ時にはAmazonオーディブルで「ながら読書」をオススメしています。

参考: 「ながら読書・学習」Amazonオーディブルの感想とオススメする3つの理由

もし良かったらこちらもリンクから覗いてみてください。

 

それではよろしくお願いします。

スポンサーリンク

僕なりの20字まとめ

「筋トレで自信さえつければ人は変われる」

こんな人におすすめ!

・自分に自信がない人
・痩せたい、理想の身体を手に入れたい人
・筋トレのモチベーションを上げたい人

「超筋トレが最強のソリューションである」本の概要

自分が好きになれない、仕事に向かうファイトが出ない、自信がなくて挑戦できない、体力が落ちてきた、常にネガティブになってしまう。

そういった問題は筋トレを始めることによって、ほぼ確実に解決する。

筋トレ人口が一人でも増えれば、それだけ幸福人口が増える。

信じろ。筋トレは最強のソリューションだ。

「はじめに」で書かれている一節ですが、なんならこれが全てかもしれません。笑

見事に集約されています。

 

本書の目次は以下の通り。

contents
第1章 「死にたくなったら筋トレ」が真実である理由
第2章 筋トレは最強のアンチエイジングである
第3章 モテたかったら筋トレしかない
第4章 仕事ができる人はなぜ筋トレをしているのか
第5章 ダイエッターこそ筋トレすべき本当の理由
第6章 長生きしたけりゃ筋トレをしなさい
第7章 筋トレに関する誤解と偏見を解消する
第8章 自信がない人は筋トレをしろ

Testosteroneさんの著書紹介

 

この他にも多数出版されていますね。

どれも筋トレにまつわるものばかり。笑

Testosteroneさんの著書を一冊読むと、逆に他の著書にはいったいどんなことが書いてあるんだろうと興味が湧いてきます。

 

Amazonレビューを見ても高評価のものがかなり多いですね。

ちなみにTestosteroneさんはTwitterのフォロワー数が940,000人もいます。(2019年12月19日現在)

もちろん僕もフォローしていますし、前向きな情報発信が背中を押してくれますよ。

感想

一貫して「とにかく今すぐ筋トレをしろ」というメッセージが嫌というほど伝わってきます。笑

もちろんこれは良い意味で。

僕はこの勢いがすごく好きで、あっという間にサクっと読み終えました。

科学的にも説明されているので、精神論だけではないところもポイントだと思います。

 

第5章の中で「筋トレ+有酸素運動が最強のダイエット法である」と紹介されています。

参考:初心者ランナーがやるべき筋トレについて考える

当ブログでもダイエット目的ランナーに向けた記事を発信していますが、ランニングだけではあまり効果が得られないと悩んでいる方は筋トレを取り入れると、更に効果が得られるのかもしれませんね。

 

スラスラと読み進めることができ、著者が言いたいことも至ってシンプルなので、あなたも楽しく読書できるはず。

おすすめです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この本を読むと本当に今すぐ筋トレやらなきゃっていう気持ちにさせてくれます。

自分を変えたい人はぜひ手にとってみてくださいね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

また会おう、カウボーイ。

スポンサーリンク
まだ始めてないの?読書習慣を身に付けたいならこれで決まり!

年間1冊も読まなかったオワコンサラリーマンの僕が、50冊読めるようになった鍵がこのAmazonオーディブル。

アプリを起動して、ワンタッチで聴く読書が始まる。

あなたのスキマ時間が素敵な読書時間へ変わります。

おすすめの記事