【筋トレ、腕立て伏せ】女性にプッシュアップバーをオススメする3つの理由

おはようございます、ryugeneです。

本日は自宅で、自重でできる「腕立て伏せ」の効果をより高めることができるプッシュアップバーについて記事を書いていきます。

 

筋トレやらなきゃと思うけど、何から始めたらいいんだろう。

 

そんなあなた。考える前にプッシュアップバーをまず買っておけば間違いありません。

 

それではよろしくお願いします。

スポンサーリンク

僕が購入したのはこれ!

 

プッシュアップバーとは、腕立て伏せの効果を高める筋トレ器具です。

使い方は簡単。

両手でそれぞれのグリップを握り、通常の腕立て伏せと同様にアップダウンするだけ。

 

プッシュアップバーのメリット
・筋肉の可動域が広がる
・通常よりも高い負荷をかけることができる
・効果的に筋肉を刺激することができる

 

履歴を見ると2018年秋にAmazonで購入しています。

価格も1,780円でお手頃なのに、レビュー数も多く、尚且つ評価が高いのを理由にポチりました。

 

全然高いものを買う必要はないと思います。

2,000円弱で美しい身体が手に入るなら安いものですよ。笑

プッシュアップバーを使用してみた感想、レビュー

僕もこれを買う前はあまり進んで腕立て伏せはしていなかったと思います。

なんか腕立て伏せって結構きついですよね?笑

女性が敬遠するのもなんとなくわかります。

だから、まずはプッシュアップバーを買ったことをきっかけに、腕立て伏せやらなきゃなという気持ちになりました。

 

フローリングの床で使用していますが、安定感はしっかりあります。

ずれることはほとんどありませんね。

見た目もシンプルで無駄がない、僕好みのデザインです。笑

 

あと手首への負担が少ないので、腕立て伏せで手首を痛めやすい方にもにもオススメできます。

 

使用してみるとわかると思いますが、普通に腕立て伏せをするよりも深く沈めることができますので、翌日の筋肉痛に驚きますよ。

 

とりあえず安いものでもいいかと思って購入しましたが、満足度はかなり高いです。

僕のレビューも文句なしで、★★★★★です。

女性にプッシュアップバーをオススメする3つの理由

まぁプッシュアップバーをというよりは、その器具を使って行う腕立て伏せをオススメする理由になりますが。

腕を引き締める効果

まずはこれ。

腕立て伏せは上腕三頭筋を鍛える効果があります。

 

そう!まさに二の腕ですよ!

二の腕のたるみに悩む女性に超オススメの筋トレなわけです。

来年の夏に向けて、この冬の時期から頑張って腕立て伏せをやりましょう。

バストアップ効果

腕立て伏せはもちろん腕だけではなく、大胸筋を中心とした胸周辺の筋肉を刺激することができます。

男性だとたくましい胸板、女性だとバストアップ効果が得られるんですね。

バストが垂れてくるというのは加齢に伴う女性の悩みの一つだと思います。

理想的なバストを維持するためにも、プッシュアップバーを使った腕立て伏せをぜひ。

背中のお肉をスッキリさせる効果

これは結構意外ですよね。

実は背中の筋肉にもアプローチしているのです。

背中周りのお肉は一度ついたら落ちにくい。

背筋にも負荷をかけてスッキリとした背中を手に入れましょう。

 

また、お腹にも力は入りますので、ウエストにも効果あり。

 

腕立て伏せは上半身全体を鍛えるトレーニングと言ってもいいかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

上半身の筋肉を刺激できる腕立て伏せ。

それをより効率的にしてくれるのがプッシュアップバーです。

 

使い方もシンプルで、普通に腕立て伏せをするだけです。

出来るだけ深く沈めること、ゆっくり丁寧に行うことを意識しましょう。

特に筋トレに慣れない女性の場合、最初はきついと思うので、膝をついてやるのが良いと思います。

 

プッシュアップバーを使って理想的な身体を手に入れましょう。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

また会おう、カウボーイ。

スポンサーリンク
まだ始めてないの?読書習慣を身に付けたいならこれで決まり!

年間1冊も読まなかったオワコンサラリーマンの僕が、50冊読めるようになった鍵がこのAmazonオーディブル。

アプリを起動して、ワンタッチで聴く読書が始まる。

あなたのスキマ時間が素敵な読書時間へ変わります。

おすすめの記事