【コロコロ】腹筋ローラーを女性にオススメする3つの理由

おはようございます、ryugeneです。

本日はお腹周りをスッキリさせる魔法のアイテム「コロコロ」こと腹筋ローラーについて記事を書いていきます。

 

筋トレ始めようと思うけど、やっぱり最初はお腹周りをなんとかしたいな。

 

そう思っているそこのあなた。

ぜひ腹筋ローラーを買ってスッキリしたお腹を手に入れましょう。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

僕が使っているのはこれ!

 

 

履歴をみるとamazonで2018年秋に購入していました。

もちろん今でも現役で活躍しており、昨日もこれを使ってトレーニングを行いました。

 

こちらの商品、amazonレビュー数が驚きなのですが、なんと1,602件ものレビューがあり、星4.4という高評価

ここまでくると安心感が凄いですね。

僕も満足していますし、文句なしで★★★★★の評価!

気になった方はぜひお試しください。

女性にオススメする3つの理由

オススメする理由は至ってシンプルです。順番に見ていきましょう。

今回は3つ挙げていますが、多分それ以上にたくさんメリットはあります。笑

安い

こんなに効果的なアイテムがなんと約1,000円ですよ!

騙されたと思って買ってみて、結果もし騙されたとしても別にいいやっていうレベルですよね。笑

とりあえずポチってみましょう。

 

ちなみに、

 

ご参考までにこちらがシックスパッド。

どれだけの効果があるのかはわかりませんが、30,000円はなかなかハードルが高い。笑

うん、やっぱりコロコロが良いですよね。

自宅で簡単に出来る

これも大きなメリットの一つだと思います。

ジムに通う時間が取れないとか、あまり人に見られたくないとか、そういった悩みも解決されますね。

 

今回↑で紹介したコロコロは、本当に音が静かでフローリングの上でも全然気になりません。

マンションでも問題なく使用可能だと思います。

短時間で高負荷をかけられる

時間がない方にオススメ。

正しい姿勢でトレーニングすれば、たった10分程度でも翌日の筋肉痛に悩まされることになるはず。

もちろん強度は自分である程度コントロールできるので、うまく自分に合わせてトレーニングしていきましょう。

効果的なトレーニング方法

勇気を出してポチったあなたへ、今度はそのトレーニング方法について、簡単に解説します。

 

いやいや、トレーニング方法って言ってもただコロコロ転がすだけでしょ?

もちろん転がすだけですが、正しい姿勢を意識してください。

 

転がすだけのシンプルな動きなのですが、しっかりとお腹周りに負荷を与えるにはコツもいります。

まず初心者がやるべきトレーニングメニューは、通称「膝コロ」です。

文字通り膝をついた状態で、コロコロすること。

ちなみに今回紹介した商品には膝用に小さなマットが付属していますよ!ここもおすすめポイント。

 

膝コロのやり方
1. 膝をついた状態で腹筋ローラーを床にセット
2. ゆっくりと前に転がす
3. 限界まで転がす
4. 限界まで来たら引き付けるように戻す
5. (2)〜(4)を10回程度繰り返す

 

とにかく腹筋を意識して戻すようにしてください。

最初はどうしても腕の力に頼ってしまいます。

それだと効果的に腹筋に負荷をかけることができませんので注意しましょう。

 

僕が戻す時に意識しているポイントは、

おへそを見る。

お尻を引き締める。

 

この2つを特に意識していますので、気になった方は試してみてください。

 

ちなみに「膝コロ」に慣れたら、次は「立ちコロ」ですが、これは相当難易度高いです。笑

とりあえず膝コロに限界まで挑戦していきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

腹筋ローラーは初心者から上級者まで、自宅で活用できる有能なトレーニンググッズだと思います。

まだ持ってない方はぜひ検討してみて下さいね。

お腹周りをスッキリさせたい女性に心からオススメします。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

また会おう、カウボーイ。

スポンサーリンク
まだ始めてないの?読書習慣を身に付けたいならこれで決まり!

年間1冊も読まなかったオワコンサラリーマンの僕が、50冊読めるようになった鍵がこのAmazonオーディブル。

アプリを起動して、ワンタッチで聴く読書が始まる。

あなたのスキマ時間が素敵な読書時間へ変わります。

おすすめの記事