『本気で稼げるアフィリエイトブログ』を読んだ感想・レビュー

おはようございます、ryugeneです。

 

副業時代って言われるけど、何の取り柄もない私に何ができるんだろう。

 

僕もそう思っていましたし、何を始めるべきかなんて本当にわからないものです。

調べれば調べるほどに沼にハマって、結局何も始められないというオチは絶対に避けたいところ。

 

そんなあなたの背中を押してくれるのが、今日ご紹介する『本気で稼げるアフィリエイトブログ』です。

 

 

これを読めば、『なんか私にもできそうだし、やってみようかな!』という気持ちになります。

初心者向けの入門書なので、ブログのことなんか何にもわからないっていう読者を対象としていますよ。

 

2020年、あなたもブログを始めてみませんか?

 

スポンサーリンク

僕なりの20字まとめ

『読者像を具体的に、常に想像力を働かせろ』

こんな人にオススメ!

・アフィリエイトブログをこれから始めてみたい人
・始めたけどなかなかうまくいかない初心者ブロガー
・ネットビジネスに興味がある人

『本気で稼げるアフィリエイトブログ』本の概要

 

書くことが読者の喜びにつながり、自分の自信につながり、お金を稼ぐことにつながり、人生の目的を見つけることにつながります。

小さなところからコツコツはじめ、黙々と地道に続けていけば、文章を書き、発信する以前には想像もできなかった何かが起こります。

『本気で稼げるアフィリエイトブログ』
「はじめに」より一部抜粋

 

とても素敵な文章です。

僕はまだその「何か」が起こるところまでは辿り着いていませんが、そう信じて書き続けていきたいと思っています。

 

本書の目次は以下の通り。

contents
Chapter-1 ブログで稼ぐための準備と心構え
Chapter-2 何を書いて何を売る?カテゴリーやコンセプトを決めよう
Chapter-3 実際にブログをつくって記事を書いてみよう!
Chapter-4 もっと読まれる&稼げるブログにしよう!
Chapter-5 ブログがうまくいかないときの7パターン
Chapter-6 ブログでお金以外に得られるもの、注意すること

染谷昌利さんの著書紹介

 

こちらもアフィリエイトブログの入門書ですね。

もう少し勉強したい人は合わせて購入してもいいかもしれません。

ただ、僕の個人的な意見ではありますが、本を読み漁るより「とりあえず始めてみる」ことが大事なような気がします。

感想〜3つのポイント〜

これからブログを始めるにあたって、その手順を細かく丁寧に指南してくれています。

そして、書き始めてからどうすれば読まれるブログになるのかについても、そのテクニックを惜しみなく見せてくれているので、すごくわかりやすいなと感じました。

 

ネット上にも色々と情報はあると思いますが、書籍として手元に欲しいという方にはオススメです。

きっと僕もこれから何度も読み返すことになるはず。

 

また、おまけとしてこの書籍に収まりきれなかった内容を別途PDFファイルでプレゼントしてくれるのですが、コスパ高過ぎですね。

著者の熱い想いが伝わりました。

 

僕が感銘を受けたポイントは大きく3つあります。

文章を書き、発信すること

当たり前ですが、ブログで収入を得るためにやることはこれだけ。

非常にシンプルですね。

ただ、ブログはノーリスクであるがゆえ、誰にでも今すぐに始められるので、すぐに収益化されないのも特徴です。

 

「『コツコツ』を如何に楽しく積み上げていくか」

ブログを書くにはこのマインドが意外と最重要な気がしています。

友人より少しだけ好きなこと、ハマったことがあるものを思い浮かべる

 

ブログ書けっていうけど、別に書くネタなんてないわよ。

 

その気持ちはすごくよくわかります。

でも「友人より少しだけ好きなこと、ハマったことがあるもの」くらいはあるでしょう?

ブログを書くということをそこまで重く考えなくても大丈夫ということです。

 

また、これから起こるであろうライフイベントをなんとなく過ごすのではなく、意識して過ごすことも大切。

手順ややり方について常に意識して調べてメモをとる。

これがブログのネタとなるわけですね。

 

そのあなたにしかない貴重な体験をベースに書き続けることで、少しずつ読まれる&稼げるブログへと成長していくのかもしれません。

(僕はまだ成長していないので、なんとも言えませんww)

過去の自分を読者像(ペルソナ)に

一体誰を対象にブログを書けばいいんだろう?

もし悩むことがあったら、これだけは覚えておきましょう。

 

「過去の自分を読者像(ペルソナ)にする」

 

あの頃の僕にどう説明したら伝わるだろうか、と過去の自分を想像することでペルソナが明確になります。

過去の自分と同じような境遇の人は世の中にきっとたくさんいます。

そういった方々へ役立つ情報を届けられると嬉しいですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ブログを始める上で大切な準備や心構えから始まり、ブログ開設方法や伸ばすためのテクニックまで、初心者がわかりやすいように書籍化されている、まさにアフィリエイトブログ入門書。

この記事を見て気になった方は、一度手に取ってみることをオススメします。

本当に自分でもできそうな気がするはずですし、実際にこんな僕でもブログを続けることができています。

 

大丈夫、きっとあなたにもできますよ。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

また会おう、カウボーイ。

スポンサーリンク
まだ始めてないの?読書習慣を身に付けたいならこれで決まり!

年間1冊も読まなかったオワコンサラリーマンの僕が、50冊読めるようになった鍵がこのAmazonオーディブル。

アプリを起動して、ワンタッチで聴く読書が始まる。

あなたのスキマ時間が素敵な読書時間へ変わります。

おすすめの記事