ツイッターのフォロワーを増やす3つの方法【1ヶ月で400人UPの実績あり】
・twitterのフォロワー数ってなかなか増えないもんだなー。
・なんか伸ばすコツとかあるのかな?
・そもそもフォロワー増やしてどうするの?

ツイッターで情報発信を始めてみたけど、なかなかうまくいかずに諦める人は多いと思います。

そんなあなたのお悩みを解決します。

 

この記事を読み終えた後のあなた
・思ってたのよりずっとシンプル!
・なんかこれくらいなら出来そう!
・よし、まずは500人目指してやってみよ!

 

僕の場合は2019年12月、フォロワー数100名程度でしたが、これから示す行動を取ることで、わずか1ヶ月で580名ほどに増やすことができました!

完全初心者の僕にでもできたわけですから、あなたにも絶対できます。

 

結論から言うと、具体的に行った行動はこの3つです。

1. 毎日オリジナルツイートをする
2. インフルエンサーに正しく絡む
3. しゅうへいサロンに入会する

 

至ってシンプルですよね。

では、順番に解説していきます。よろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク

そもそもなぜブロガーが『ツイッター』をするのか?

これはあなたもご存知だと思いますが、検索からではなく、SNSからブログへの流入を狙っています。

ブログとその相性が良いのが『twitter』だから、みなさん頑張っているんですよね。

 

それもそのはず、URLを貼ってツイートすればそれだけでも目に留まる可能性があるのです。

twitterのフォロワー数が多ければ多いほど、それがブログのPV数にほぼ直結するという仕組み。

 

「個人の喫茶店」か「セブンイレブン」か、どちらであなたのコーヒーを売りますか?

と聞かれたら、よっぽどの理由がない限りは「セブンイレブン」を選びますよね。

フォロワー数=店舗数、ってイメージです。

 

ちょっとフォロワー増えたからと言って、こんなことを偉そうに語っている僕も、ブログ始めた当初はtwitter頑張ろうなんて一切考えていませんでした。

お恥ずかしい限りです。

 

ブログで稼いでいるレベルの方々は、そのほとんどがtwitter界でインフルエンサーであることが多いです。

特に僕が参考にさせて頂いているのはしゅうへいさんのtwitter運営です。

 

 

こちらは無料でtwitter運営に関する超有益な情報を得ることができます。

ブログ、twitter初心者は必読のnoteですね。

毎日オリジナルツイートをする

これはフォローする側の心理から考えると当たり前なのかもしれません。

もしツイートを覗いてみた時に、ただ名言が並べてあったり(それは既に迷言集ww)、インフルエンサーのリツイートばかりだったらどうでしょうか?

その人の考え方がわからないとフォローする気にはなりませんよね。

 

だからこそオリジナルツイートを。

でも最初はやはり難しいので、僕はよくYoutubeやVoicyを引用してツイートしています。

こんな感じです。

 

あとは、「まとめツイート」と言われるもので、簡単に言うと箇条書きにしたようなツイートです。

このようなオリジナルツイートを心掛けて毎日ツイートしていくと、自ずとフォロワー数は増えてきます。

 

あ、あと、そもそもですが、自分語りではなく、相手にとって有益な情報をツイートしましょうね!

一般人が自分のことを語っても、誰も見ようとは思いません。笑

フォロワーが多いインフルエンサーに正しく絡む

これも邪道と言われるかもしれませんが、自分のツイートをより多くの人に見てもらうには極めて重要です。

 

上に挙げた「twitterを伸ばす3つのコツ」は、YouTubeでしゅうへいさんが紹介していた内容を自分なりにまとめて、ツイートしただけです。

しかし、それを見たしゅうへいさんがリツイートしてくれることで、2万人の目に留まることになります。

 

そのほかにも、

インフルエンサーの音無さんのnoteを読んで、まとめツイートをすると、音無さんにリツイートして頂ける。

というように、うまく絡んでいけばインフルエンサーのお力を借りれるわけですね。

しゅうへいサロン(借り)に入会する

そして僕が大きく変化したのは、このしゅうへいサロン(借り)に入会したからと言っても過言ではありません。

 

入会のメリットは大きく3つあります。

・一回買い切り価格で格安
・ネットビジネス初心者が多い
・何を聞いても許されるゆるい雰囲気
(おまけ)インフルエンサーが時々降臨する

 

月額のオンラインサロンと比べると、明らかに安いです!

徐々に値上がりしていますが、現在7,980円、1年継続したら月々665円ですよww

あと僕のような初心者の方がたくさんいらっしゃるので、モチベーションの維持にもなり、わからないことを質問しやすい雰囲気が出来上がっていますね。

 

デメリットを挙げるとすれば、眺めるだけで行動に移せない人にとってはあまり意味がない、というところでしょうか。

まぁそれを言ってしまえば、どんなサロンにも適していないとは思います。笑

 

重複するところもありますが、しゅうへいサロン(借り)を勧める3つの理由について記事を書きましたので、参考になれば幸いです。

 

興味のある方はぜひしゅうへいサロン(借り)を覗いてみてください。

 

 

ツイッターのフォロワーを増やす3つの方法、まとめ

いかがでしたでしょうか。

決してフォロワー数だけが全てではないことは理解しているつもりです。

 

しかし、twitterを本格的に始めてみて心境の変化は身にしみて感じます。

どうすれば自分の言葉がより多くの相手に届くのか?ということをこれまで以上に考えるようになりました。

 

これは決して間違ったことではないと信じて、今後も引き続き、ブログとtwitterを頑張っていこうと思います。

 

また会おう、カウボーイ。

いや、しゅうへいサロン(借り)で会いましょう。

 

スポンサーリンク
まだ始めてないの?読書習慣を身に付けたいならこれで決まり!

年間1冊も読まなかったオワコンサラリーマンの僕が、50冊読めるようになった鍵がこのAmazonオーディブル。

アプリを起動して、ワンタッチで聴く読書が始まる。

あなたのスキマ時間が素敵な読書時間へ変わります。

おすすめの記事