管理職のあなたにオススメするビジネス書3選
・部下の考え方が理解できない。
・なかなか私についてきてくれない。
・組織がうまく回らない。

最近では組織の活性化のために、若きリーダーを据えることは少なくありません。

僕が以前所属していた企業でも経営層が若返りを図っていたり、若くて優秀な人材のステップアップに力を入れていたりしていました。

しかし、その若きリーダーとして抜擢された30〜40代の精鋭達はマネジメントの悩みが尽きないことでしょう。

 

プレイヤーとして超一流でもマネジメントにおいては二流だった、と言う話もよくありますよね。

そんな評価を受けないためにも、これからオススメする3つのビジネス書を通じて、あなたの「マネジメントの悩み」の解決に繋がれば嬉しく思います。

 

この記事を読み終えたあなたのイメージ
・若者がどんなことで悩んでいるのかわかった!
・むしろ管理職である自分のモチベーションが上がった!
・とにかく行動あるのみ、結果を出そう!

 

記事の信頼性
・一部上場企業で営業を7年半、その後医療職へ転職し今現在5年勤めている経験を活かします。
・月に2冊以上のビジネス書を読み、そのうち約30冊の書評記事を書いた当ブログ運営者「ryugene」がオススメ書籍を紹介。
・書評記事は鋭意更新中。

 

スポンサーリンク

『モチベーション革命』若者のモチベーションの源は何か?

 

最近の若者はなぜモチベーションが上がらないのか、すごくわかりやすく書かれています。

思わず頷きながら読むことになるでしょう。

ここまで部下の気持ちを把握できるような人は尾原さん以外にいないかもしれません。

 

『福岡市を経営する』若きリーダーに求められることとは?

 

「地元だから」というバイアスもあるかもしれませんが、若きリーダーが求められることを書いた素晴らしい書籍です。

若くして大都市の市長となったことで、その若さゆえ、様々な悩みや課題にぶつかっています。

同じような境遇の方には共感が得られることも多いのではないでしょうか?

 

『実行力』とにかく行動あるのみ!

 

若きリーダーの先駆者と言えば、この人でしょう。

「非情で冷徹」なイメージがガラッと変わること間違いなし。

その行動力に驚きの連続です。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ぜひそれぞれのレビュー記事まで見てもらえると、更にその本を手に取りたくなるんじゃないかと思います。

 

最後に、『オススメの本はわかったけど、読む時間がない!』と言うあなたにおすすめなのが、Amazonオーディブルです。

忙しいサラリーマンのあなたも「ながら読書」で、通勤や運転の時間が読書時間に変わります。

気になる方はぜひ覗いてみてくださいね。

参考:「ながら読書・学習」Amazonオーディブルの感想とオススメする3つの理由

 

この記事を通じて少しでもマネジメントの悩み解決に繋がれば嬉しいです。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

また会おう、カウボーイ。

 

 

スポンサーリンク
まだ始めてないの?読書習慣を身に付けたいならこれで決まり!

年間1冊も読まなかったオワコンサラリーマンの僕が、50冊読めるようになった鍵がこのAmazonオーディブル。

アプリを起動して、ワンタッチで聴く読書が始まる。

あなたのスキマ時間が素敵な読書時間へ変わります。

おすすめの記事