【起業・スタートアップ】あなたの背中を押すおすすめビジネス書3選
・何か新しいことを始めたい!
・でもなんか不安だなぁ。
・自分なんかにできるんだろうか。

サラリーマン生活にも疲れて一念発起で独立しようと考えていたり、このままじゃダメだと副業を始めようとしていたり。

そう考えている人はたくさんいるはずです。

でもそのほとんどがそれ以上の行動に移すことはありません。

 

新しいことを始めるというのは非常にストレスのかかることだからです。

 

・失敗したらどうしよう?
・バカにされてしまうかな。
・やっぱり現状維持でいいか。

(↑半年前の僕)

いや、そこでぜひ一歩踏み出してほしい。

その先には必ずあなたにとってプラスになることが待っています。

 

現状に満足しないあなたの背中を押してくれるビジネス書を紹介します。

 

この記事を読み終えたあなたのイメージ
・今日から始めてみよう!
・別に周囲に笑われたって気にしない!
・自分の好きなことを仕事に!

 

記事の信頼性
・一部上場企業で営業を7年半、その後医療職へ転職し今現在5年勤めている経験を活かします。
・月に2冊以上のビジネス書を読み、そのうち約30冊の書評記事を書いた当ブログ運営者「ryugene」がオススメ書籍を紹介。
・書評記事は鋭意更新中。

 

スポンサーリンク

『ゼロ』人生にマイナスはない

 

個人的には背中を押すビジネス書の代名詞。

おそらくドン底を経験したであろうホリエモンが言うと説得力が段違いです。

どうしたら今の仕事が好きになるのか、人生がHappyになるのか。

全てここに詰まっています。

 

『新・魔法のコンパス』自分の希少価値を上げろ

 

自分の行き先を示してくれる魔法のコンパス。

これを読めばそれが手に入るかもしれない。

給料が上がらない理由は「希少価値がないから」であり、その希少価値を高める方法までもが書かれています。

いつも時代の先を見据えているキンコン西野さんならではの考え方が詰まった珠玉の一冊。

 

『人生の勝算』全ては後天的な努力次第

 

読んで感じるのはその圧倒的なエネルギー量です。

成功者に共通しているのはやっぱりここですね。

後天的な努力が認めらる世界を作りたいという想いの強さは本物です。

あなたの心をアツくしてくれる一冊。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

ぜひそれぞれのレビュー記事まで見てもらえると、更にその本を手に取りたくなるんじゃないかと思います。

 

最後に、『オススメの本はわかったけど、読む時間がない!』と言うあなたにおすすめなのが、Amazonオーディブルです。

忙しいサラリーマンのあなたも「ながら読書」で、通勤や運転の時間が読書時間に変わります。

気になる方はぜひ覗いてみてくださいね。

参考:「ながら読書・学習」Amazonオーディブルの感想とオススメする3つの理由

 

この記事を通じて少しでも起業にチャレンジする方が現れてくれるとすごく嬉しいです。

 

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

また会おう、カウボーイ。

 

 

スポンサーリンク
まだ始めてないの?読書習慣を身に付けたいならこれで決まり!

年間1冊も読まなかったオワコンサラリーマンの僕が、50冊読めるようになった鍵がこのAmazonオーディブル。

アプリを起動して、ワンタッチで聴く読書が始まる。

あなたのスキマ時間が素敵な読書時間へ変わります。

おすすめの記事