Amazonオーディブルは解約後も聴ける!その解約方法と不本意な更新を防ぐワザ

読者の悩み

    • Amazonオーディブルの解約方法を知りたい。
    • 間違って無料体験終了後に更新したくない。

 

こんな悩みを解決します。

 

パスカル
パスカル
Amazonオーディブル始めてみようかなと思っているんだけどさー。
何かひっかかってるの?
体験は無料なんだし、やればいいじゃん?
ryugene
ryugene
パスカル
パスカル
いや、結局こういうのって解約するの忘れて、30日後にお金取られちゃうでしょ?

 

 

無料の怖さを知っている賢いあなただからこそ、敬遠してしまうのも無理はありません。

 

本記事を読むと、Amazonオーディブルの解約の手順を知り、

続けたくもないのに間違って更新してしまうというミスを防ぐことができます。

 

じゃあ、無料体験したその日に解約すれば、絶対に忘れることなんてなくない?
ryugene
ryugene
パスカル
パスカル
いや、当たり前じゃん!バカなの?ww
でもそんなことしたら、本は聴けなくなるし意味ないじゃん?
それが、無料でゲットした一冊は解約後でもずっと聴けるんだよ!
ryugene
ryugene
パスカル
パスカル
え!それ早く言ってよ!
やらない理由ないじゃん!

 

 

本記事の内容

    • Amazonオーディブルの解約方法、手順
    • Amazonオーディブルを「間違って更新する」を防ぐ裏ワザ
    • Amazonオーディブルで僕が購入した書籍一覧

 

もちろんAmazonオーディブルをオススメする記事も書いていますので、

興味のある方はこちらもぜひ参考にしてみてください。

 

関連記事:Amazonオーディブルの感想とオススメする3つの理由〜読書の習慣化に最適〜

 

スポンサーリンク

Amazonオーディブルの解約方法、手順

スマホで解約する場合と、パソコンで解約する場合の2つに分けて解説していきます。

結論、スマホサイトでは解約手続きができないので、PCサイトに移動する必要があります。

(これさえクリアしたら、あとはもうAmazonの指示通りで問題なしです)

 

PCサイトに進んでしまえば、それ以降の手順はスマホでもパソコンでも同じになります。

スマホで解約する

1公式サイトへアクセスする

Amazonオーディブル公式サイト

2PCサイトへ移動する

スマホサイトを一番下までスクロールしてください。

3PCサイトへ移動したら、画面上の「〇〇さん、こんにちは」をタップ

4「アカウントサービス」をタップ

5サインイン後、「退会手続きへ」をタップ

6「退会手続きを行う」をタップ

7退会理由を選択して「次へ」をタップ

8「退会手続きを完了する」をタップして、完了!

パソコン上で解約する

こちらは先ほどの「スマホで解約する」の手順③〜⑧を行ってください。

画面は全て同じですので、まったく問題ないはずです。

解約はAmazonオーディブル公式サイトからどうぞ。

Amazonオーディブルを「間違って更新する」を防ぐ裏ワザ

では、ここからは「間違って更新する」を防ぐ裏ワザを公開します。

手順はたったの5つです。

1聴きたい本をあらかじめ決めておく

まずはAmazonオーディブル公式サイトへいきましょう。

このラインナップの中から、聴いてみたいなと思う一冊をチェックします。

後ほど、僕が購入した書籍一覧をご紹介しますので、

何を聴いたらいいかわからないという方は、そちらも参考にしてみてください。

2Amazonオーディブル無料体験の申し込み

聴きたい本が決まったら、いよいよ無料体験の申し込みです。

Amazonオーディブルを30日間無料体験してみる(一冊どれでも聴き放題)

手順に従って、無料体験の申し込みが完了すると、コインが一枚配布されます。

このコインでサイト上にあるどの本でも一冊無料で聴くことが可能になるわけです。

3コインを使って聴きたい本を無料で購入

続いて、オーディブル公式サイトへ行き、あらかじめ決めていた聴きたい本を購入します。

もらったコインを利用してくださいね!

4Audibleアプリで購入した本をダウンロード

そのままAmazonの指示通りに、Audibleのアプリをダウンロードします。

完了したら、早速アプリを開き、そこから購入した本を端末へダウンロードするという流れです。

これであなたのスマホに無料の一冊が無事に届きました。

5Amazonオーディブルを解約

あとはここで紹介した手順に従って、Amazonオーディブルを解約するだけです。

Audibleのアプリがあれば、解約後も継続して聴くことができるというわけ。

パスカル
パスカル
やった!
言われた通りやったら本当に無料で一冊ゲットできた!

 

Amazonオーディブルで僕が購入した書籍一覧

ラインナップが豊富過ぎて選べない…

 

というあなたのために、僕が購入した書籍一覧を公開します。

本当に「何を聴いたらいいかわからない」という人だけ見てくださいね。

 

 

以上、7冊です。

 

 

一応スクショも載せておきます。

自己啓発系が多いですが、どの作品にも満足しています。

 

個人的には「営業の魔法」がすごく好きでした。

内容はもちろん、鳥のさえずりや喫茶店の入り口の音、新聞をめくる音など、

BGMの精度が高く、ラジオドラマを聴いているかのようでした。

 

他にも、池井戸潤さんの小説や、語学のカテゴリーから英会話学習にも活用できます。

ハリーポッターシリーズもありますよ!

Amazonオーディブルの解約方法、まとめ

 

まとめると、以下の通り。

 

本記事のまとめ

    • Amazonオーディブルの解約はPCサイトから行う
    • 手順に従えば「間違って更新する」は防げる
    • 最初に聴くべき一冊がわかる

 

本音をいうと、Amazonオーディブルを解約してほしくはありません。笑

素晴らしいコンテンツなので、ぜひそれをあなたと共有したいです。

 

ですが、解約という決断をしてしまうのも無理はありません。

月額1,500円で本一冊は普通に割高に感じますからね。

 

なので、まずは無料体験してすぐ解約!で全然問題ないと思います。

 

気になった時にまた再開してください!

待ってます。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

また会おう、カウボーイ。

 

Amazonオーディブルを30日間無料体験してみる(一冊どれでも聴き放題)

スポンサーリンク
まだ始めてないの?読書習慣を身に付けたいならこれで決まり!

年間1冊も読まなかったオワコンサラリーマンの僕が、50冊読めるようになった鍵がこのAmazonオーディブル。

アプリを起動して、ワンタッチで聴く読書が始まる。

あなたのスキマ時間が素敵な読書時間へ変わります。

おすすめの記事