20代の価値あるお金の使い道3選【失敗例も赤裸々に公開】
お金で失敗したくない。
将来も不安だし、今のうちから少しずつ増やしておきたい。

 

そんな悩みを解決します。

 

この記事を読めば、

きっとお金についてより真剣に向き合うようになり、

あなたに合った価値あるお金の使い道がわかります。

 

いくつかの価値ある書籍と、僕自身の後悔してもしきれない失敗談を見れば、

20代のあなたが何をすべきかは自ずと見えてくるでしょう。

 

 

結論から言うと、

20代の価値あるお金の使い道3選とは、以下の3つです。

 

      1. 読書
      2. 投資
      3. スキルアップ

 

それでは、できるだけシンプルに解説していきます。

 

本記事の内容

  • 20代の価値あるお金の使い道、なぜ今それを考えるべきなのか?
  • 20代の価値あるお金の使い道3選
  • 20代の後悔しているお金の使い道5選
  • 20代の価値あるお金の使い道、まとめ

 

この記事の信頼性

記事の執筆者 ryugene は、新卒で業界最大手メーカーの営業マンとして7年半勤め、
数々のお金の失敗を繰り返してきました。
30代になり、年間50冊の本を読むことで、20代の後悔がさらに膨れ上がってきています。
あなたには失敗して欲しくないという思いから、記事を書き進めます。

 

スポンサーリンク

20代の価値あるお金の使い道、なぜ今それを考えるべきなのか?

ryugene
ryugene
なんか20代からお金のことばっかり考えて、ケチケチしてたらカッコ悪いじゃん。

 

そもそも日本人ってお金に興味がある人に対して、冷たいですよね。

金に汚い、ケチ、守銭奴など、どちらかと言うと悪口として引用されることが多いです。

 

本当にこれは日本の学校教育の弊害と言えます。

20代のあなたは一刻も早く、価値あるお金の使い道を学ぶべきなのです。

 

 

それはなぜか?

 

「資産は複利で増えるから」

 

です。

 

「人類最大の発明は複利だ」とアインシュタインも言っています。

 

簡単に言えば、資産は雪だるま式に増えていくということです。

 

そしてここでいう資産は、何もお金に限った話ではありません。

あなたの「スキル」も立派な資産なのです。

20代の価値あるお金の使い道3選

冒頭にもお伝えした通り、「読書」「投資」「スキルアップ」の3つについて解説しますね。

1読書

まずは、読書です。

いや、まずはというより、

 

読書が全て!!

 

と言っても過言ではありません。

 

ですので、とりあえず本にお金をかけて読み漁りましょう。

お金だけでなく「時間」の使い道としても20代の読書は極めて重要ですね。

 

あなたの人生を変えてくれる本に必ず出会えるはずです。

参考になりそうな記事を載せておきますので、

良かったらぜひ覗いてみてください。

 

2投資

続いては、投資です。

 

ryugene
ryugene
投資ってなんだか難しそうだし、株とかリスク高くて手出せないイメージ。

 

そんなあなたにはこちらの本がおすすめです。


なんとAmazonプライム会員だったら、無料で読めちゃいますよ。

 

\今すぐ体験!/
Amazonプライム会員30日間無料体験はこちら
30日以内に解約すれば料金は一切かかりません!

そしてこの本を読むと、今すぐやるべきことはたった2つだということがわかります。

      1. NISAを使って投資信託を買う。
      2. iDeCoを使って節税対策をし、年金をコツコツ積み立てる。

 

本当にこれだけなんです。

 

また改めて別記事で紹介しますが、必要なのは証券口座なので、

ネット証券大手の、SBI証券か楽天証券のどちらかで資料請求を進めましょう。

3スキルアップ

最後に、スキルアップです。

 

正直スキルの内容は問いません。

チャレンジしたいものにはお金をかけて、20代のうちに資産に変えておきましょう。

 

僕の場合、Twitterやブログ運用に関する情報商材については、

あまり値段を気にせず購入しています。

 

また最近始めたプログラミングは、本を読みながら独学で学習していますが、

TechAcademy 無料体験 を試しにやってみました。

 

こちらのレビューも後日記事にする予定ですが、

無料だし、過度な勧誘もありませんので、とりあえずやってみることをおすすめします。


20代の後悔しているお金の使い道5選

僕自身が20代の後悔しているお金の使い道5選とは、以下の5つです。

 

      1. パチンコ代
      2. 飲み会代、タクシー代
      3. 車のローン
      4. スマホ代
      5. スマホゲーム代

 

思い当たる節があるという20代のあなた、今すぐやめましょう。

別記事でより詳しく赤裸々に書いていますので、良かったらこちらを参考にしてみてくださいね。

 

20代の価値あるお金の使い道、まとめ

この記事をまとめると、以下の通り。

 

本記事のまとめ

    • 読書して
    • 投資して
    • スキルアップすれば、
    • お金の不安はきっとなくなります!

 

失敗例も参考になりましたか?

 

お金の不安をなくそうと思ったら、

 

とりあえず読書!!

 

これで間違いありません。

 

たくさんの本を読んで、知識を深めて賢く生きていきましょう!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

また会おう、カウボーイ。

スポンサーリンク
まだ始めてないの?読書習慣を身に付けたいならこれで決まり!

年間1冊も読まなかったオワコンサラリーマンの僕が、50冊読めるようになった鍵がこのAmazonオーディブル。

アプリを起動して、ワンタッチで聴く読書が始まる。

あなたのスキマ時間が素敵な読書時間へ変わります。

おすすめの記事