食材宅配サービスをおすすめする3つの理由【もう献立で迷わない】
 食材宅配サービスが気になる人

『 食材宅配サービスってコスパどうなの? 』
『 利用者のリアルな声が聞きたい 』

 

こういった疑問に答えます。

 

本記事の内容

    • こんな主婦におすすめ!
    • おすすめする3つの理由
    • 5年間利用したリアルな声

 

この記事を読めば、食材宅配サービスの魅力が届くはず。

あなたもきっと『一度試してみたい』と思うことでしょう。

 

我が家では、夕食食材を自宅に届けてくれる「ヨシケイ」というサービスを利用しています。

よかったらぜひこちらのレビュー記事も見てみてくださいね。

 

高齢者がいる家庭だったり、夕食を作る時間が一切とれない家庭には、

すでに出来上がったお弁当を届けてくれる宅食サービスの方が助かることもありますね。

自分に合ったサービスを探しましょう。

 

ここでは、届いた食材を自分で調理する「食材宅配サービス」について解説していきます。

スポンサーリンク

食材宅配サービスはこんな主婦におすすめ!

大切な家族にはスーパーの惣菜や宅食のお弁当じゃなくて、ちゃんと手料理を振る舞いたい。

 

でも、できることならラクしたい。笑

 

大丈夫!

あなただけじゃなくて、たぶんみんなそう思っていますよ。

 

だからこそ、心からこのサービスをおすすめします。

 

こんな主婦におすすめ!

    • とにかく忙しくて時間がない
    • 料理がそんなに得意じゃない
    • レパートリーが少なく、献立が思いつかない

 

総務省が発表した統計によると、

「夫婦共働き世帯」の割合はなんと48.8とされています。

 

これは子どもがいる・いないに関わらず、

半数の家庭が夫だけでなく妻も働いているということになります。

 

しかも、年々その割合が増加していることは想像にたやすいですよね。

 

参考:https://www.jil.go.jp/kokunai/statistics/timeseries/html/g0212.html

 

そんな忙しい中、毎日夕食の献立を考えて、帰りに買い物して料理する主婦って凄すぎますよ。

 

個人的にはもうちょっと楽をしてもいいんじゃないかと思います。

(無責任なこと言ってすみません。笑)

 

料理が苦手だったらなおさら、

レパートリーを増やすのも一苦労だし、思いつく献立もワンパターンになりがちです。

だからと言って、いつも弁当を買って帰るのも味気ない。

 

さぁ、食材宅配サービスの出番ですね!

食材宅配サービスをおすすめする3つの理由

結論から言うと、以下の3つです。

 

おすすめする3つの理由

    1. ストレスから解放される
    2. 誰が作っても栄養バランスが良くて美味しい
    3. 外出する必要がなくなり感染リスクが減らせる

 

こういう時は先にデメリットも伝えて欲しいというあなた。

一応伝えておくと、

    • 割高になる
    • メニューを選んだり契約する手間がかかる

 

献立を考えてくれて、その上で食材を家まで届けてくれるんだから多少割高でも当たり前。

契約の手間はもちろんゼロではないけど、毎日の夕飯へのストレスと天秤にかけたら結果は一目瞭然。

 

あなたはそれでも夕飯の準備を自分ひとりでやりますか?

 

 

というわけで、おすすめする3つの理由について、解説していきます。

1ストレスから解放される

「働く女性の60が夕食の献立を考えることを仕事よりもストレスに感じている」

という調査結果があります。

 

夫は夕食にありつくまでおそらくノンストレスですよね。笑

 

しかし妻は、献立を考えて、買い物して、調理して、配膳して、後片付けをしなくちゃいけない。

食材宅配サービスは、この最もストレスがかかる前半の工程を助けてくれるんです。

 

精神衛生上、お金をかける価値は十分にあると断言できます。

2誰が作っても栄養バランスが良くて美味しい

もちろん好みがあるとは思いますが、少なくとも僕はヨシケイのメニューには大満足です。

調理は簡単だし、管理栄養士が栄養バランスを考えてメニューを考えてくれていますので。

 

また、毎日しっかり野菜も摂れるし、肉と魚がちょうど良いバランスで配分されていますよ。

 

そして、主婦にとってはこんなメリットも。

ryugene
ryugene
こんなどうしようもない僕でも、レシピを見れば簡単に調理できるんです!

 

もしかしたら、これを機に旦那さんが料理に目覚めることもあるかもしれませんし、

小学生くらいのお子さんがいれば一緒に調理することもできますね。

 

それでいて、味も美味しいんだから本当に言うことはありません。

3外出する必要がなくなり感染リスクが減らせる

新型コロナウイルスによる感染が問題視され、外出自粛が続いているこの状況下、

不必要な外出を減らせるのは大きなメリットではないでしょうか?

 

始めるなら絶対に今ですね。

 

精神面の安定はもちろんですが、

こういった感染リスクを減らすと言う健康面においても効果を発揮するので、やらない理由はないですよ。

食材宅配サービスを5年間利用したリアルな声

ここからは、僕が実際に5年間食材宅配サービス「ヨシケイ」を利用したリアルな声をあなたに届けていきます。

妻の機嫌が悪くない

もしこの記事を読んでくれているあなたが妻側だったら、偉そうなこと言ってすみません。笑

でも案外これは夫婦円満の秘訣だと僕は考えています。

お互い家でイライラしなくなるって最高じゃないですか?

Totalで考えると家計に優しい

スーパーで買い物をする時、つい余計なものまで買ってしまう人いませんか?

僕の母がそうでした。笑

 

夕食の食材を届けてくれるので、スーパーに行く機会はかなり減らせます。

少なくとも毎日行く必要は絶対にありませんよね。

 

食材宅配サービスは割高だと思われがちですが、Totalで考えると家計に優しいです。

余った時間を有効活用できる

ここもすごく重要ですね。

 

ストレスが軽減され、いつもより時短で夕食を済ませることができれば、

あなたの趣味の時間が確保できます。

 

いつも忙しいあなたは時間が余るなんて考えたこともなかったと思います。

その時間に少し身体を休めるだけでも十分価値がありますね。

アレンジが効く

これはお弁当を届けてくれる宅食にはないメリットです。

 

例えば、たぶん子どもは好きじゃないだろうなという献立だった場合、

少しアレンジを加えて、野菜スープにしたり、お味噌汁に入れてみたり。

そんなこともできるんですよね。

 

僕の母は献立を無視して、届いた食材を使って父が好むお酒のおつまみを作っていました。

もともと料理が好きな方であれば、こんなアレンジも楽しめそうですね。

 

 

食材宅配サービスをおすすめする3つの理由、まとめ

この記事をまとめると以下の通り。

 

本記事のまとめ

    • 食材宅配サービスを利用して、
    • 家庭内ストレスを減らし
    • ハッピーライフを手にしよう!

 

特に2020年4月現在、新型コロナウィルスによる感染リスクを減らし、外出自粛期間に大活躍するサービスです。

ぜひ、前向きにご検討ください。

絶対損しないし、いやむしろ利用しない方が損かもしれませんね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

また会おう、カウボーイ。

スポンサーリンク
まだ始めてないの?読書習慣を身に付けたいならこれで決まり!

年間1冊も読まなかったオワコンサラリーマンの僕が、50冊読めるようになった鍵がこのAmazonオーディブル。

アプリを起動して、ワンタッチで聴く読書が始まる。

あなたのスキマ時間が素敵な読書時間へ変わります。

おすすめの記事