【号泣】Amazonプライムビデオの泣けるドラマ5選
悩む人
悩む人
外出自粛中に泣けるドラマを探している人

『泣いてスッキリしたい』
『できれば無料で見たい』

 

そんな悩みにお答えします。

 

本記事の内容
    • Amazonプライムビデオの泣けるドラマ5選
    • Amazonプライムビデオのwowowドラマをおすすめする3つの理由
    • Amazonプライムビデオを無料で見るための手順

 

結論から言うと、Amazonプライムビデオの中でも

「wowow ドラマ」がとにかくアツいんです!

 

僕は一人で何度も号泣しました。

その中でも5つに厳選していますので、ぜひどれか一つでも見てもらえると嬉しいです。

 

まだプライム会員でないあなたはこちらからどうぞ。

 

\今すぐ体験!/
Amazonプライム会員30日間無料体験はこちら
30日以内に解約すれば料金は一切かかりません!

ここで紹介するドラマはすべて「wowowドラマ」から厳選しています。

池井戸潤へのバイアスが強めですが、どれも本当に心から泣けるドラマです。

 

プライムビデオの泣けるドラマ5選

    1. 空飛ぶタイヤ
    2. 下町ロケット
    3. 私という運命について
    4. なぜ君は絶望と闘えたのか
    5. アキラとあきら

 

1空飛ぶタイヤ

2018年に映画化されたので、タイトルはご存知の方も多いかもしれませんね。

今回はランキングをつけるわけではありませんが、僕の中では圧倒的No.1泣けるドラマです。

 

僕はまず小説「空飛ぶタイヤ」にハマりました。

その後、このwowowドラマの存在を知ったのですが、とにかく再現度がすごいんです!

 

本作のテーマは「自動車メーカーのリコール隠し」です。

スポンサーが絡む民放でカンタンには放送できないことも納得。

 

2000年に三菱自動車のリコール隠しがあったのは有名な話ですが、

この「空飛ぶタイヤ」のどこまでが実話で、どこからがフィクションなのか、

そのあたりも気になって、5時間ぶっ続けで見てしまうこと間違いなしです。

2下町ロケット

こちらも池井戸潤の名作。

阿部寛主演の地上波ドラマが有名だと思います。

 

もちろん個人差はありますが、僕はwowow版の方が好きです。

 

主演の三上博史は言うことなしですが、脇を固める俳優陣も素晴らしいんですよね。

寺島しのぶ、渡部篤郎、池内博之、綾野剛など。

 

地上波は派手さがあり、wowowは味がある。

 

地上波が素人だというわけではないですが、

玄人感を味わいたいのなら、ぜひwowow版を見てみることをおすすめします。

3私という運命について

運命とは何かを深く考えさせられる作品。

主演の永作博美が好きだからという理由で見たドラマですが、

最終話で号泣したことを今でも覚えています。

 

働く女性の美しさや葛藤を描いているので、30代・40代女性には刺さる内容だと思います。

911テロなど、リアルな世界も同時に映し出されるので、感情移入しやすいのもポイント。

 

決して順風満帆とは言えない人生。

でもそれは不幸なのか、それとも。

 

重たい雰囲気が好きが方には心からおすすめするドラマです。

4なぜ君は絶望と闘えたのか

こちらもなかなか重たい作品です。笑

1999年の光市母子殺害事件をテーマに描かれたもの。

 

愛する妻と子供を失い、絶望の上で司法制度と闘う残された遺族と、

それを追う記者の物語です。

 

残虐な犯行、犯人の考え方、日本のつまらない司法制度など、

イライラすることはたくさんありますが、すごく考えさせられます。

 

事件を知っている人もそうでない人も、

日本人である以上、見る価値は十分ありますね。

5アキラとあきら

こちらは泣けるというよりも心が熱くなるって感じかな。

20代、30代ビジネスマンなら間違いなく心躍ることでしょう。

 

向井理と斎藤工という、超イケメンのW主演なので、そういう意味では女性にもおすすめ。

小顔で高身長イケメンのスーツ姿は男が見ても惚れ惚れします。笑

 

池井戸潤らしい2人の銀行員の話。

生きてきた境遇は違いすぎるけど、

良きライバル、仲間として登り詰めていく様が本当にかっこいい。

 

よし、明日から気合入れて仕事がんばろう!って思える作品ですね。

Amazonプライムビデオのwowowドラマをおすすめする3つの理由

なぜ、こんなにもwowowドラマが惹きつけるのか。

僕が考える3つの理由はこちらです。

 

wowowドラマをおすすめする3つの理由

    1. 忖度がない
    2. 地上波連続ドラマほど長くない
    3. 実力派俳優を多く起用している

 

1忖度がない

民放だと強大なスポンサーがいることで、放送しづらい内容があったりします。

「空飛ぶタイヤ」なんて絶対自動車メーカーのCMなんて打てませんしね。笑

 

ですが、wowowドラマなら大丈夫。

実話もちょうどよく織り交ぜてくれるので感情移入がしやすいですよ。

2地上波連続ドラマほど長くない

「アキラとあきら」は9話構成で少し長めですが、

他の作品は比較的コンパクトにまとめられています。

 

地上波連続ドラマだと長すぎるし、

また、映画のように2〜3時間でまとめてしまうと内容が薄くなってしまう。

wowowドラマはその塩梅が絶妙なんですよね。

3実力派俳優を多く起用している

派手さという意味では若干劣ると思われるかもしれませんが、

演技のクオリティーは間違いなく地上波を超えてきます。

 

どの作品にも魅力あるキャラクターがたくさんいますので、

主人公の脇を固める俳優陣にも注目です。

まさに玄人好みの感じですね。

Amazonプライムビデオを無料で見るための手順

では、まだAmazonプライム会員であなたへ会員登録の手順を超カンタンに説明します。

(既にプライム会員の方は読み飛ばしてOKです)

 

プライム会員登録ページへ進み、30日間無料トライアルをクリック。

もちろん無料期間中に解約すれば、本当に0円でコンテンツを楽しむことができます。

 

そのまま継続するのであれば、月間プラン、年間プランから自身に合う方を選びましょう。

 

登録完了すれば、プライムビデオページから見たい作品を検索するだけ。

 

他にも特典がたくさんありますので、また会員でないあなたは今すぐ登録しましょう!

 

\今すぐ体験!/
Amazonプライム会員30日間無料体験はこちら
30日以内に解約すれば料金は一切かかりません!

 

Amazonプライムビデオの泣けるドラマ5選、まとめ

この記事をまとめると、以下の通り。

 

本記事のまとめ

    • 外出自粛期間中にAmazonプライム会員となり、
    • 無料でドラマを視聴して、
    • 明日からまたフレッシュな気持ちで頑張ろう!

 

外出自粛期間にぜひ見てみてくださいね。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

また会おう、カウボーイ。

スポンサーリンク
まだ始めてないの?読書習慣を身に付けたいならこれで決まり!

年間1冊も読まなかったオワコンサラリーマンの僕が、50冊読めるようになった鍵がこのAmazonオーディブル。

アプリを起動して、ワンタッチで聴く読書が始まる。

あなたのスキマ時間が素敵な読書時間へ変わります。

おすすめの記事