ヒゲ脱毛の5つのメリットとは?【デメリットも合わせて公開】
パスカル
パスカル
ヒゲ脱毛のメリットってなんだろう?

そんな疑問を解決します。

 

本記事の内容

    • ヒゲ脱毛の3つのデメリット
    • ヒゲ脱毛の5つのメリット
    • 結論、ヒゲ脱毛はどんな人におすすめ?

 

この記事を読めば、ヒゲ脱毛の5つのメリット、がわかります。

 

 

きっとあなたも「ヒゲ脱毛やってみようかな」と思えるはずですよ。

まだ僕自身、現状では1回しか体験していないのですが、その体験から今あなたに伝えられることを厳選してお届けします。

 

この記事を書いた人

34歳現役の病院薬剤師りゅうじーん。
毎朝4時起きで作業をこなす意識高い系。
ランニング、読書、習慣化、スマートな生き方についてブログ発信中。

 

スポンサーリンク

ヒゲ脱毛の3つのデメリット

ヒゲ脱毛の3つのデメリット

まずは気になるデメリットからお話ししていきますね。

僕が考えるヒゲ脱毛のデメリットは以下の3つです。

 

ヒゲ脱毛の3つのデメリット

    • 価格が高い
    • 痛みを伴う
    • 長期間通う必要がある

 

一つずつサクッと説明しておきます。

価格が高い

ぶっちゃけ安くはないですよね。

参考までに、僕は約14万円で契約しました。

もちろん個人差はあるとは思いますが、残念ながら高額出費は免れません。

痛みを伴う

どうしても痛みを伴います。

特に男性は痛みに弱いっていう話はよく聞きますよね。

ただ実は正直なところ、ハードルが上がりすぎていたのか、実際にやってみるとそこまで痛くありませんでした。

 

輪ゴムで「バシンっ!」って言うより、静電気のような「チクチク」が続く感じ。

長期間通う必要がある

結局これも個人差があるので、一概に○回っていう基準はないのですが、カウンセリングを受けた感じでは、

「最低でも6〜7回、できれば15回ほど」という印象です。

まだ僕も1回しか体験していませんので、よくわかりませんが、根気よく通わなければいけませんね。

ヒゲ脱毛の5つのメリット

ヒゲ脱毛の5つのメリット

では、本題のヒゲ脱毛の5つのメリットを公開します。

 

ヒゲ脱毛の5つのメリット

    1. 朝の貴重な時間を捻出できる
    2. 肌を傷つける回数を減らせる
    3. 出張・旅行時の不安がなくなる
    4. 圧倒的に清潔感が増す
    5. 結果、たぶん女性にモテる

 

順に解説していきます。

1朝の貴重な時間を捻出できる

これは僕が考える最大のメリットです。

毎朝の髭剃りにかかる時間はたった3分からもしれませんし、人によっては2〜3日に1回で済むのかもしれません。

 

ここでは一例として「毎朝3分」と仮定すると、

1ヶ月で90分、1年で1,080分(18時間)、40年で43,200分(720時間)

ケタ違いで想像もつかないレベルですよね。

 

朝の貴重な時間をヒゲ脱毛するだけでこんなにも捻出できるなんて、14万円じゃお得すぎます。

多少高額でも間違いなく必要な自己投資だと僕は思いますね。

2肌を傷つける回数を減らせる

これも向こう40年間、毎日ヒゲを剃り続けるとすると、14,600回も肌を傷つけることとなります。

 

もちろん最近の髭剃りは傷つきにくいものがたくさんあるはずですが、

肌への悪影響がゼロなんてものは絶対に存在しません。

 

そういう意味でも、特に30代後半からのお肌の下り坂に突入する前に脱毛を済ませておきたいものです。

3出張・旅行時の不安がなくなる

ビジネスマンなら誰しも感じたことがある不安ではないでしょうか?

ryugene
ryugene
ホテルの髭剃りって傷つきやすいんだよなぁ。一泊二日だけど髭剃り持っていくべきか悩む。

この不安がなくなるのは意外にも重要な気がします。

特に出張の場合は、ビジネスで人と会う機会が多いので、できるだけきれいに保っておきたいですよね。

4圧倒的に清潔感が増す

一般社会の中でヒゲを伸ばしっぱなしでも仕事上問題ない職業ってどんなものがありますか?

アパレル関係やコーヒーショップ店員なんかは味があるかもしれません。

 

しかしスーツを着るようなサラリーマン、僕のような医療職などは髭なんてもってのほか。

それだけ現代日本のビジネス界においては、清潔感が重要視されます。

 

そりゃぁそうですよね。

面接にきた新卒の若者がヒゲ生やしていたらさすがに…。

 

きっとビジネスを成功させる上でも清潔感は有利に働いてくれること間違いなしです。

5結果、たぶん女性にモテる

もちろんヒゲが似合う男性はかっこいいなと思います。

しかしそんな人一握りだし、ヒゲ脱毛するか悩んでこの記事を読んでいるあなたはきっと似合いません。笑

 

そして女性にモテるかどうかなんて本当はわかりません!ww

でも、清潔感が増して自分に自信が持てるはず。あとはあなた次第。

結論、ヒゲ脱毛はどんな人におすすめ?

結論、ヒゲ脱毛はどんな人におすすめ?

ここまで3つのデメリットと5つのメリットについて話してきました。

 

これらを天秤にかけて、メリットが上回る方にはぜひヒゲ脱毛を体験して欲しいと思うのですが、

最後に、改めてヒゲ脱毛がどんな人におすすめなのか?伝えておきたいと思います。

 

ヒゲ脱毛をおすすめする人

    • 朝の貴重な時間を増やしたい人
    • ヒゲが似合わないと自覚のある人
    • 出張が多いビジネスマン

 

ヒゲ脱毛は若ければ若いほど、その恩恵を長く受けることができます。

 

ここに該当するあなたは、早速ゴリラクリニックを予約してカウンセリングを受けてみましょう。

お支払いは分割OK。ひげ脱毛ならゴリラ脱毛

 

もちろん僕はここ、ゴリラクリニックでヒゲ脱毛をしています。

興味のある方はまずはカウンセリングを。

無料ですぐに予約できますので、僕なんかの記事を読むより、専門家に相談してみると良いと思います。笑

 

\ カウンセリングは無料 /

ヒゲ脱毛の5つのメリット、まとめ

ヒゲ脱毛の5つのメリット、まとめ

この記事をまとめると、以下の通り。

 

本記事のまとめ

ここで挙げたメリットとデメリットを天秤にかけて考えてみよう。少しでも興味を持ったあなたはまずはゴリラクリニックのカウンセリングへGo!

 

僕は正直あと10年早く気づけば良かったと後悔しています。

あなたもぜひ今、決断しましょう。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

また会おう、カウボーイ。

スポンサーリンク
まだ始めてないの?読書習慣を身に付けたいならこれで決まり!

年間1冊も読まなかったオワコンサラリーマンの僕が、50冊読めるようになった鍵がこのAmazonオーディブル。

アプリを起動して、ワンタッチで聴く読書が始まる。

あなたのスキマ時間が素敵な読書時間へ変わります。

おすすめの記事